2017-06-15

大切な銀のスプーンを飾る

こんにちは。
majakkaのオーダーメイド額縁です。

本日は「色」の額縁のご紹介です。

銀スプーンを飾る色の額縁・majakka

旦那さまからいただいた銀のスプーン。
日常で使うことは、なんだかもったいないし…
かといって、仕舞い込んだままでは、目に入らないし…

ときおり出してきて、磨くたびに、どうしようかな?
なにか良い方法はないかな?
と思案されていたときに、ご来店いただきました。

銀のスプーンは、旦那さまが海外に出かけた際に
お土産として奥さまに贈られたもの。

柄の花モチーフが
ひとつひとつ違う、とても清楚なスプーンでした。

では、どんな額縁にしよう?
と考えたとき、お客さまはぐるり店内を見渡し

「派手すぎず、でも、地味すぎず。そんな感じの額縁を」

店内に飾ってあった、こちらの額縁のイメージを好まれました。
(中身じゃないです!中身はワッサー!としてます。額縁です、ふちです!)

流木ディプレイ額縁・majakka

金の上に銀が重なり、白くかすれた部分を生かすことで
キラキラしすぎない落ち着いた質感の額縁に仕上げました。

背景は、銀のスプーンの映える深く鮮やかな青色の布マットを。

銀スプーンを飾る色の額縁・majakka

スプーンは一本ずつテグスで留めてあり
磨きたいときに、はずせるような仕組みにしてあります。

大切なものは、ペタっと完全に接着せず
手にとりたい、触れたいときのために、固定方法は
それぞれの飾るものの形態にあわせ工夫しています。

「飾ってからね、あ、これ♪」

と、旦那さまが気づいて、やっぱりうれしそうだったわ。
とのご報告をいただき、

見えるかたちで、飾ってよかったです。と。

------------------

飾ることって
気持ちを、オモテに出すことなのではないかなって思うんです。

普段はなかなか言えない言葉や気持ちを代弁するかたちで
額縁は暮らしに、暮らし手の心を反映させます。

ありがとうの気持ちを。
飾るという、かたちで。

------------------

箱型・色の額縁
サイズ:約 370×290㎜
参考価格:35,000円

---------------------

** 額縁のご注文は ・・・→ こちらのページから

** majakka「家具+額縁」WEBサイト ・・・→ こちら

---------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事